一人旅17回目(23県目) 青森 立佞武多の館 その6

・・・見終わったはず・・・だったのに。

もうちょっとだけ、写真が出てきたので。

車輪を見て、動くことを実感。


おそらくもう見られない、マタギ


こちらは永久保存? 白神の右手

これにて本当に見終わりました。出口を抜けます。

ちなみに入口には小型の立佞武多

勿論、こちらもよく造られています。


過去の立佞武多でしょうか。



売店のすぐ隣にあります。


こちらが売店

ねぷた、ねぶたに関わる商品がズラリ。
青森県の特産もありました。

個人的に青森県の代表。是非一度は飲まねば

たちねぷた アップルジュース

自動販売機と同じ値段です。


購入したのは シャイニーアップル

決め手は、青森県

ん〜、アップルジュース100%と 大きな違いは感じられませんでした。

考えてみれば、青森りんごは県内のみ販売ってわけじゃないし、
全国に流通してれば 知らず青森産りんごジュース飲んでますよね。

これが最後の、マタギ立佞武多最後の御姿。

館内に設置されている自動販売機を覗きましたが

立佞武多缶 ありませんでした (売店で売ってる)

最悪 翌日の朝見るしかないと思っていただけに、間に合ってよかった。
青森一人旅、幸先が良いです。


蛇足。
周囲には有料駐車場しかありません。
とある駐車場、数分オーバーし+100円でしたが
三重県から御苦労さま。延長分は結構だ」とおまけして頂きました。

おじさま、ありがとうございました。