一人旅15回目(21県目) 佐賀 祐徳稲荷神社 その5

編集し難いったらありゃしない。

続き 鳥居の迷宮を散策

ここから先は山道で、特に目新しいものは見つけられず。

頂上に近い場所で静かにたたずむ

奥の院 命婦

簡素な造りに 威厳や風格を感じます

光が降り注ぐ 聖緑の中

無造作に取り残された祠

祐徳稲荷神社に到着してからカメラのバッテリは残り一つですが、
奥の院から見渡す景色は 素晴らしいモノで満たされています。

中央奥に見える鳥居が、来た道 最後の鳥居。
右側が奥の院
左側が、まだ見ぬ帰り道?

行き道よりも色褪せているような、自然な衰退を覗かせる鳥居

こちらの道は 山道と言うより岩道

石の階段は固く、段差が激しいです

道なき道に隣接する社

本当に自然な造り

こっちのルートは・・・歩き難いかも



途中で道も階段も表情を変えます

蟹の様に横歩きをして、一歩一歩確かめて下ります

かと思えば、歩調を整えるくらいの広さだったり。

バッテリ切れ間近なのか、写真もボケボケ

急な傾斜にも建てられています。
正に場所を選ばず

誰も通れない聖域。
もしくは小さな動物用?

隔てりであって、拒絶では無いです

岩石を奉っているような社はありましたが

これは違いますよね!

押しつぶされてますよね!!

こちらは・・・

こちらも・・・?

道は道ですが

バラエティに富んでいます

真っ赤な世界が見えてきました

こんな所に道があるなんて、行き道では気付きませんでした
一周できたのかな