一人旅15回目(21県目) 佐賀 唐津城(舞鶴城) 周辺

まちなか案内板を頼りに、
方向音痴が動き出す!

勿論迷子になりました♪

駐車場から町に向かう橋

城内橋なので、見方としては 町から橋ですね

城に向かう方向から見て、左側

右側

渡り終えました。
平成3年とあって、綺麗な橋です

遠い所からも見えるし、人に聞けば間違いなく戻ってこられる

安心して迷子になれる!

結構長い橋でした

案内板にあったか分かりませんが、
創業 昭和三十五年
焼きとり 又兵衛

風格のあるお姿

全く関係の無い民家?
何となく撮りました

町中で見つけたお城の欠片


三の丸辰巳槽

目を引くのは、遥か広がる快晴

西洋チックな 旧唐津銀行

銀行にしては堅牢な・・・

いや、堅牢でなければお金を預けられないですね

明治45年に造られたそうな



お向かいには 格式高い饅頭屋さん


唐津薬局本店

チェーン店があるような雰囲気じゃない

唐津農園

創業明治二十年

この一帯は歴史が重そう



海が近いこともあってか、魚関係のお店が多いかな

こちらも創業明治・・・な建物だと思います

純和風な建物、純和風な看板に書かれた
FASHION の横文字
洋文化の兆しが感じられます

長屋って言うんでしょうか
横長の建物に、別々の御店が並んでいます


海鮮一
暴飲暴食

暴飲暴食すると、お財布が空を舞うんでしょうね




やさいやさん
このネーミングセンス、嫌いじゃないぜ




珠取獅子

この名前は地下道で見ました

取って食われそうな顔・・・と表現するより
何だろう、汚いものを見るような眼をしている!?
心が汚いからそう感じるんですね


ラクリ時計・・・では無さそうな

地下道のタイル絵が写真、そして実物(仮)へ姿を変える

さっぱり分からないオブジェ

何でしょうこれは

佐賀県はあまり印象強くない県ですが、
電子マネー対応の自販機、三重県にもあるのか

民家…だと思いますが

子供の度胸試しの場になっていました



如何にもビリヤードなマーク


トライアスロン
虹の松原


虹の松原って聞いたことあるような・・・


肥後堀



大黒天

タイムカプセル
小学校の時埋めた記憶が・・・どうなったんだろう


時の太鼓

時計部をよく見ると


とっても素敵な時計!
これは『時計』って感じがしないので怖くない
・・・実用的ではないですが


二の門掘

安心の迷子、何とか汗だくで戻ってまいりました

いい加減、何か食べないと厳し過ぎる