一人旅13回目(18県目) 愛媛 大三島一周 その2

昨日の続き

例の海岸部より

・・・なかなか出発しないな

綺麗な海を横目に、くねくね上下左右

はてさて

何を訴えたいやら




天地青色で御座います

青と緑 大自然

車とすれ違うことは無かったような・・・

写真ではイメージし難いですが、
エメラルドグリーンな海でした

ここは本当に日本か!?なんて思っちゃったり

宮崎のモアイ像
ヤシの木がないので
間違いなく日本です

※宮崎県も日本です


海に島々が・・・って風景は見慣れない三重県人です

折角なのでお隣?の伯方島にも行きたかった


☆は・か・たの塩☆で有名な

有名な事を、愛媛に来て知りました。
だって伯方を博多だと勘違いしていたので。
・・・そういえば博多じゃ見聞きしなかったなぁ

何とか車で行ける抜け道がないか探していたのですが、無かったです
高速道路に戻るとお金かかりますし・・・断念

各島々を訪れようと思うと、その都度料金が発生
なんて不便だ

自転車や徒歩なら行ける・・・らしいです

自転車レンタルはコチラ

確か抜け道を諦めたあたりで見つけた紅桜

時刻は昼下がり
初日の雨で諦めた折りたたみ自転車があれば
隣の島まで行ったのですが

微妙に余った時間で
ある場所への心残りを解消しようと

早々と愛媛県を去りました

刀に満ち溢れた桃源郷愛媛県

次訪れるなら、蜜柑が香る時期に堪能したいです