一人旅13回目(18県目) 愛媛 大三島一周 その1

国宝の島、神の島の異名を持つ大三島
私は大山祇神社しか知らないので、これにて終了


なんて寂しいので、車で一周しようと思いました

まずは車まで、のんびり徒歩で観光

青空に桜が映えます


汗は噴き出ない暑さ。
過ごしやすく夏の訪れを感じる天気でした

一際赤い桜

桜の木? 梅の木だったのかな
でも香りはしなかったし・・・

儚さを感じさせる薄紅色はもちろんいいですが、
濃い紅も素晴らしい

散った後も美しく彩っています

影の枝が 散った花弁で 咲き誇っているかのよう

天気が良かったので、のんびり鑑賞

呆けたように、惚けたように佇んで。



やっぱり桜ですよね
一枚一枚が濃い紅

力強さを感じます


改めて見慣れた桜を見ると、白! ですね

名残惜しいですが、紅桜にさようなら

はて、何を言いたかったのやら

大三島を右回りしました

道の駅から大山祇神社方面に抜けた場所

このまま走り抜けて、落ちて、ずぶ濡れになる

そんな楽しい事をしたい

漁船なのか観光船の停留所か


ああ、島にいるなぁ なんて今更感じたりして

のんびり一周します