一人旅12回目(17県目) 鹿児島 桜島を出港

うどんを食べて見ようかと、お値段を拝見。

かけうどん400円、いなり200円。他。
・・・・食べなくてもいいか、なんて思ったので無し。昼ラーメン食べたし。
何より!

行きに乗った船より、綺麗でバリアフリーな気がして。

・・・改めて、散策開始。

一段とゴージャス!

お洒落な雰囲気

桜島で購入した、桜島キャンディー。

あいがともさげもした

ありがとうも 下げもした? なんて捻った解釈はせず、
単純に「ありがとうございました」の訛りですね。

桜島みかん。可愛らしい名前。

直径4cm。本当に小さいんだろうなぁ。

周囲の人の話を聞くと、一番新しい船だそうで。
エレベーターも付いているので、本当にバリアフリー

椅子もすべて固定されている、安心設計。
行きに乗った船の席は、確認してないので分かりません。

帰りも折角なので、展望デレッキ?へ。

日の傾き加減が、素敵なのですが!

風がとても強いので、中へ逃げることに。

さらば、桜島

天の梯子が垣間見えたり。光の反射に目を細めたり。

僅かな時間ですが、船旅を楽しめました。