一人旅12回目(17県目) 鹿児島 晩御飯

鹿児島市食べログお勧めのお店がありまして。
もう名前も思い出せませんが、目指す最中
帰宅ラッシュかな? 車がごちゃごちゃ溢れかえっていたので

嫌気が差し、鹿児島市を離れ最終目的地へ向かう…途中

何か食べようと見つけたイオン。
イオン症候群とかあるそうですが
背の高い建物だったと言うだけ・・・のはず

どうせなら刺身もと、鹿児島さんの


しいら(かなやま)

旬は夏(7〜9月頃)とされているが、
筋肉質で脂質が少ないことから鮮度保持が難しく、傷みが早い。
産地以外の各日本地域では他国に比べて味の評価が低く、
魚肉練り製品の原料に使われることが多いが、塩焼き、
フライ、ムニエル、バター焼き、干物、くさやなどで食べられる。
新鮮な場合は刺身や寿司でも食べられる。
旬の時期はスーパーマーケットなどで切り身が販売される地域もある。


旬では無いですが、普段食べられないみたいなのでOK。

コンビニのお弁当、普段食べる機会が無いので美味しく感じる。
中学高校でお弁当ばかりで飽きもしましたが、
小学校では運動会や遠足でしか食べられなかったお弁当。

・・・・希少価値というか、変化が大事という話。

安いお値段で、結構入ってるんですね。



こういうディナーも、いいじゃないですか。

特に特徴の無い味でした。

厚みのある鶏肉。
硬いのは御愛嬌。

ついついデザートも食べたくなって。

・・・変な甘さと粘りで、イマイチでした。

ついでに見つけた、鹿児島県のお土産。
食べていないので、味は分かりません。

自分用に買っても良かったかな。

走行距離 1448.2km。
燃費26.5km。

そして、いよいよ最後の場所へ。