一人旅12回目(17県目) 鹿児島 桜島へ出港

のぼる屋様のすぐ近くには、桜島

映像でしか見ることの無い桜島
眼前に広がっています。

・・・結構危険な状態だったり?

高千穂峰が立入禁止になるレベル

桜島へは、フェリーで向かいます。

人生初フェリー!!

これで大雑把な乗り物には乗った・・・のかな。
自転車、車、電車、船、飛行機。

あ、バイクや動物はまだだ。

西郷どん

窓口へ並び

運賃表を見て、ようやく気付く。


運賃は後払いです!

大きな文字ほど、見落としやすい。
そんな良い訳で赤面を誤魔化し。

ドキドキしつつ

船に近付き。

船内のうどんが、とても美味しい
そんな話をネットでよく見かけます。
うどんは帰りに食べるとして、行きは勿論。

   ☆探索☆

時間が余りに余るようなら、船で1泊2日とかしてみたい。

これからどんどん近くなる、大きくなる桜島

飛沫を上げて進む、風が心地いい。

鹿児島市も、ビルが高い。あれ? 三重県よりも都会じゃn

それにしても、僅かな船旅なのに
とっても広々。ゆったりくつろげそう。





カメラの傾きが違うと

こんなに印象が変わる。





気付けば、もう到着

両替機があるので、お釣りの無いように。