パークサイドカフェ3月 ホワイトデースウィーツフェア

前回はコチラ

2月にバレンタインで

  訪れたからには

3月も訪れる義務がある


ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

前回と違ったのは、暴動が垣間見えたこと。

案内され、席で開始の合図を待つ時間。

ある人は席で待ち、ある人はドリンクを準備し。
ある人はケーキを物色し、私同様写真を撮ったり。

猛者は陣取り、皿へダッシュ

   奪取する子供を待機させ。

きっと初めての方が、人垣を「スタートしている」と勘違い。
手を出し、連れを手を伸ばし。

初めての方はそれが合図だと思い、一人また一人。

知っている人も流れに呑まれ、流されて。

時計を凝視し店員に詰め寄るお兄さんも、
「こうなっては・・・」と言う返答に苛立ちつつも、群れに身を任せ。

無秩序に秩序、暴動に制止、正直者。

例えば、北斗の拳のヒャッハー!な世界で
 そこそこ屈強な男が抵抗するような。

例えば、合唱コンクールの練習で委員長が
 「男子、ちゃんと歌ってよ!」というような。

善行でも、流れに逆らうと・・・ってのはありますが。

ちっぽけな自分ルールで、11時までは席で待機し。

スタートの合図は自分で。

取らせはせん!−=≡ヘ(* - -)ノ

そんなこんなで始まりました。

全体的に白が目立ちますね。

白い悪魔で無ければいい!

左上:パンプディング
メープルシロップがカボチャを殺していました。残念。


右上:パンナコッタ
バニラビーンズを強く感じました。


左下:レアチーズ
濃い葡萄のソースと軽いチーズの相性が良かった。


右下:クレームダンジュ
イタリア アンジュ地方の伝統菓子。
軽いレアチーズで、苺ソースの酸味が強調されている感じ。


感動したのが、この海老フライ

ヾ(・・ )ォィォィ ケーキは?


最初のエビフライと違い細身で、甘みとプリプリの弾力が美味しかった!!

桜飴の八ツ橋っぽい包み。

ホワイトクッキー。

フルーツグラタン。

タルトショコラ。

ふつう〜。グラタンとタルトショコラは御馴染なので割愛。

ホワイトクッキー、ホワイトチョコチップでもあれば…。
普通のクッキーでした。空白の白?

八ツ橋もどきは、皮の端っこが硬かった。飴も甘いのか酸味があるのか
どちらかを強調してくれれば。

左上:甘夏のムース
変な酸味は無く、キウイソーソの爽やかさでさっぱり。

右上:ホワイトチョコレートと苺のムース
苺が・・・苺のソフトクリームと同じ味。もしや同じもの?

左下:ベイクドチーズケーキ
スフレっぽい印象。軽いと言うか、弱い。

右下:アップルパイ
柔らかい生地が残念ですが、りんごがシャキシャキ!でジューシー。
表面の飴は硬めですが、その分果肉の食感が楽しめた。


左上:練乳ファウンテン
ずっとこれ、ホワイトチョコファウンテンだと思っていただけに、ショック。
ちなみに不評。皆さん単なるフルーツとして持っていく。
チョコと違い根元に凝り固まり、食欲が失せる。


右上:ダックワーズ
アーモンドクリームを挟んだブッセ?

口直しに、さっぱり甘夏ムースで。

練乳がいらない子だったことと始まりの暴走。
それ以外はいつもと変わらず。

しかし何度も食べたくなるものは無かった。
料理の補充はちょっと遅かった気がした。

正直3月に時点では、4月はパスしようかと考えたくらい。
今も・・・微妙。かな。

どうか目と舌が覚めるような料理を!

パークサイドカフェ様、ご馳走様でした。