ピュア菜 平日 驚異のおば様パワー

前回も平日に行きました


同じく平日、同じく混雑。


違っていたのは、大混雑。

11:00 開店30分前に到着。
      流石に早過ぎた・・・と思いつつ、既に10台程待機。


11:05 駐車場争奪戦開始。
      お店前の道路が右左折待ちの車で軽い通行止め。


11:15 第1駐車場 満載。
      されど、まだまだ来る。20台は確認。


11:20 耐えかねたおば様、白線の無い場所に駐車。
      それに続き2台。
      運転が荒いのなんの。
      車が心配になって降りるに降りられず。


気持ち11時前に着いておいた方が、


安心で、何より安全です。


受付でも大混雑。

素直に列に並んでいればいいのに


おば様は割り込む割り込む。


列の前の人と、伝票のNoを確認し合い


我先にと受付を目指す。


バイキングコーナーは


受付をしている時には既に


戦場になっておりました。



そんな環境の中、受付のお姉さまが


「角のお席がよろしいですか?」と


一人身の気持ちを汲んだ優しい言葉を!


忙しい中ありがとうございました。
お言葉に甘え、隅っこでのんびり食べられました。

人が多すぎて、結局周りも埋まってしまいましたが。

バイキングコーナーでも驚異のおば様


受付とは一変、列を頑なに死守する防御


お箸を置いた瞬間お箸を奪い侵略する攻撃


追加&補充にいち早く駆け付ける素早さ


揚げ物やメイン料理には手を出せませんでした。



そして11:53分。


開店23分。30分経たない内に



満席



駐車場が満載でも座れるから安心


そう思っていた時期が、


僕にもありました。


初めての満席、待っているには長かったことでしょう。
時間制限ありませんし、まだ始まったばかりですし。

左上 しじみ汁。

右上 フライドポテト、竹輪の磯辺揚げ。

左下 蒸しパン、ドーナツ。

右下 豚の角煮。野菜炒め。


しじみ汁は2月中旬までの期間限定


「魔女たちの22時」というテレビ番組で紹介された美容食。

コラーゲン生成に必要なミネラル、アミノ酸

たっぷり含まれているとのこと。


味噌も無く、塩っ気も強くなく、シジミの出汁だけのスープ。

美味しかったです。

左上 筑前煮、ひじきとお豆。

右上 ピリ辛こんにゃく

左下 ほうれん草のお浸し、金平牛蒡

右下 さつまいも、かぼちゃの天ぷら

左上 焼きナスの田楽

右上 しじみ

左下 鶏の空揚げ

右下 マーボー豆腐

左上 里芋のグラタン、○○のフライ

右上 高野豆腐、豚しゃぶ

左下 さつまいものグラタン、コーン

右下 オムレツ、かぼちゃの煮つけ

左上 ポテトチップス

右上 オムレツ、きのこのソテー

左下 鶏の空揚げ、野菜コロッケ

右下 ナタデココ

左上 肉団子、トマト、ほうれん草

右上 ツナサラダ、ひじき&お豆

左下 さつまいもチップス

右下 酢豚

ソフトクリーム


装置がフットペダル式になっていました。

左上 ゴボウスティック

右上 ブゴク

左下 アスパラ菜の天ぷら

右下 プルーンとその他


ブゴクも「魔女たちのry」健康食だそうで。


韓国の干しダラとダシダのスープ。


奇抜な物を想像していましたが、あっさりした野菜煮込み。薄味。

左上 御馴染の悪喰。焼きおにぎりに食べるラー油

右上 パイナップル。

左下 期間限定? おでん。

右下 蓮根&ポテトチップス。

野菜を一杯食べています。

色んな種類を一杯食べられるって、いいですね。


この中に、唯一


おば様に勝った一品が、が、が。


左上 出来立て軟骨の空揚げ。

右上 さつまいものモンブラン

左下 ホットケーキ。

右下 ソフトクリーム 黒糖掛け。


さつま芋のモンブランです。

一度に20個くらい登場するのですが、

おば様は一人3個くらい持っていくので、すぐ無くなります。

すぐ隣にいたので3番目くらいに手を出せました。

その時には列が作られていたので、危なかった。


「次食べられるように、此処にいよう」


そう言って店員を目で追うハンターもいるくらい。

そんなこんな、3時間くらいのんびり食べていました。

お客を多いので料理の回転が良く、

揚げ立て&熱々が多かったです。

シジミ汁を飲んで終わりました。

早めの行動を心掛けようと、改めて思いました。


ピュア菜様、ご馳走様でした。