一人旅10回目(13県目) 福島 大内宿 食べ休み2

きんつば」で

食べ歩き&口寂しみさ解消程度のつもりが


大満足(*´д`*)


冷え切った心と体も温まり、次に目を奪われたのが




天ぷら黒糖まんじゅう 100円


・・・・値段=味じゃないですよね。(*´∀`)



・・・安い価格の裏に隠された


努力が好きなんです。(;´∀`)




・・安価で堪能できるなんて


願っても無いじゃないですか。(;´Д`)




・えぇ、貧乏で御座います。


(つд;)ウエーン

そんな心中を察してか、お店のおば様が


「飲んで暖まりなさい」と


甘酒を下さった( ゚д゚ )



お心遣いだけで暖かくなるよ。゜(゚´Д`゚)゜。


甘くてとっても暖まる甘酒。

「飲む点滴」と称されるだけあり、沁み入るおいしさ。

お米のつぶつぶがいっぱいで、食感も楽しめます。


これはお金払って飲みたいと思ったらば。


写真を見て分かるように、商品でした。


おば様、本当にありがとうございました。


蛇足ですが、甘酒はアルコール飲料ではございません。

「甘酒は酒の入門」だと幼児の頃、暴飲して気持ちが悪くなったのは、

たんに飲み過ぎただけのようです。ε- (´ー`*)フッ

暖まった私に届けられた、「天ぷら黒糖まんじゅう」


葉に包まった姿での登場でした。

ヴィジアルは塔のへつりの栗まんじゅうのよう。

出来立てはサクサク、なのに油っぽさが無く食べやすい。

黒糖の甘さと、しっとりした餡子が美味しかったです。

甘酒とまんじゅう、ありがとうございました。

ご馳走様でした。