一人旅10回目(13県目) 福島 大内宿 半農半宿の町並み


┌|゚□゚;|┐寒い!!



江戸時代の面影を残す民宿らしい、


開放感溢れる造りでは!


寒風も通り抜けそうで!


(≧σ≦)しゃ〜むいむぃ


勿論場所にもよりますが、ここ最近は暖冬で雪が全然積もらず


・・・・訂正。



今年の2月、唯一雪が積もったとある日に。


見知らぬ人と雪だるま作っていました


<(; ̄ ・ ̄)=3 話の腰を折っちゃいましたね


小さい頃は 氷柱(つらら)で遊びましたが、氷柱は見ていないなぁ。

雪かきをしたことも、見たことも無かったので新鮮でした。


スコップで屋根の雪を落とし、溝へ流す。


そんな一連の流れに、目が離せないのです。

徐々に日が差し、雪が水っぽくなってきまして


Σ(´□`;) ヤメテー!!侵入してこないで!!



(自己)満足な一枚


一人雪合戦で かじかみ 震えた手で撮りました。


この頃からもう、手がパンパンにむくんでいる感じがしました。

その感覚も久しく、意味も無く手を にぎにぎヽ(・o・ヽ)

黒塗りのポストがありました w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!!!


富士山頂上のポストと同じ感動。

雪を踏みしめ、一望できる高い丘へ

正月休みや定休日などは、各店舗で異なるそうで。

「大内宿」として決められている訳ではないので、

閉まっているお店も目立ちました。



絶景なり!!(≧∇≦)



観光の団体さんも到着し、


追いつき追い抜かれ、


並んで歩いたり。


後に団体パワーを見せつけられ。


屋根から雪が滑り落ちる音!


写真を撮れなかったのですが、私大好きなんです。


・・・・音を写真で撮れるわけ無いってのは、当然で。


切り撮った風景から音を想像する


・・・・・なんて言い訳苦しいですかね。(・m・ )クスッ


見るだけでも楽しいですが、えぇ。

ラーメン2杯食べようとも、


あの時はお腹いっぱいでも!


お腹…とまで言わなくても


小腹が空いたのです(゚m゚*)

食べ物の紹介は、また後日。



団体様のパワーは、↓

観光地でお土産を選ぶ、ありふれた光景


えぇ、ここが開店していれば。 (・_・?)


書いたように、お店によっては閉店しています。

このお土産屋さんは休みだったのですが

「どうしてもここでお土産を買いたかった」という団体の集いに

主様が開き、商品を並べて出来たのです。


団体パワー、何より主様のお心遣いに


私、胸が熱くなりました(゚д゚)(。_。)ウン!



寒いものは寒いですが。