一人旅10回目(13県目) 福島 大内宿 雪景色

塔のへつりで教えて頂いたスポットの中、最も勧められたのが


大内宿


喜多方で雪がちらっと降るくらいだから、雪景色が見られるかもと期待して

ラーメン2杯食べた後に向かいました。

近付く程に雪が積もっていました。


駐車場付近のくねくねした道路、


その脇に流れる川がとても綺麗で。


ついつい車を止めて写真を撮りました。

到着した駐車場は、思い描いていた東北の雪

スタッドレスタイヤに履き替えておいてよかったです。

駐車場&その周辺道路には除雪車がいたので、

大事にはならなかったかもしれませんが。

備えあれば憂いなしです

三重県ではまだ雪が降っていなかったので、

久しぶりの雪に大興奮しまして


素手で雪を丸め、雪原に全力投球しておりました。

足を滑らせ転倒しかけたことは、誰にも言えない痴情です。

右上の写真のように遠くの山も白く染められ


深い緑見え隠れする程度

青空、白い大地、時折見える深い緑に囲まれ。


かじかんだ手ぽかぽかの身体で、探索を開始しました。


折角の雪が溶けてしまう前に、


堪能しなければ!