一人旅10回目(13県目) 福島 七日町駅周辺

(;゚Д゚)公開する順番間違えちゃった


鶴ヶ城⇔食堂なまえ様の間に行きました。


危ない危ないヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪






塔のへつりのおば様に教えて頂いた


七日町駅


所在地名は「なかまち」なのに、駅名は「なかまち」という不思議。

駅周辺も大変レトロで、昔ながらの情緒溢れる場所です。

駅はその代表ともいえる、ハイカラな建物です。

建物がとても素晴らしい(*゚ー゚*)ポッ


その時代に生きていたわけも無いのに、懐かしいと思わせる空間です。

軒先から店構えから、興味をそそられます

地元の人も多く、駅を利用する学生の姿も多く見かけました。

七日町駅はちゃんと利用できますよ。


私は観光用だと思っておりました(ToT)ゞ スイマセン

お菓子屋さんや食材屋さんなど、生活に身近な物から


木綿店?や問屋、特産品のろうそく などの建物があります。


駄菓子屋さんが無いのがちょっと残念。

獅子脅しならぬ獅子おどり


お城の蔵などに使われていそうな建物が多い!


瓦があると重みがあっていいですね

興味深い建物は右下の


漫画館 会津 冒険堂


漫画喫茶? 本屋さん? BOOKOFF


店内が伺えないお店は好きですが、初めては勇気がいります。

手ぶらで ふらふら 歩ける 幸せ


雨が止んでよかったです。


雨は雨で風情がありますけれど。

左下 壁のはがれ具合が何とも(゚-゚*)(。。*)ウンウン


私は右下の新鮮組関係よりも


野球工房やくじら肉専門店の方が


興味津々なのです。


刀があるなら話は別次元です。