一人旅10回目(13県目) 福島 喜多方市の蔵

喜多方と言えば喜多方ラーメン


それしか思い浮かばなかった私ですが(;´Д`)


喜多方は「蔵のまち」と言われているそうです。

観光の為に作られたものではなく、


現在も人が住み、使い、暮らしている

倉庫、店舗、作業場、貯蔵庫、堀や厠など用途は多様で、

二千六百棟余があるそうな。

虹を前に背に、蔵探しをしてみました。

もう既にアップロード制限が見えてきたので、写真を選ばねば。

しかし折角の蔵をお蔵入りさせるのは忍びなく思ったので


4分割&縮小で紹介していますが


ああ、見え辛い(゚A゚;)


使いこまれているもの、綺麗な物。

使われていないもの、汚れ・剥がれ欠けているもの。

一般の人の物だから、それぞれの環境。

煉瓦造りの建物も多くあり、

純和風な蔵から洋風な蔵まで、本当に色々ありました。