亀八 味噌焼きうどんの元祖

亀八食堂さんについてはコチラ

亀山バイパス近くで、帰省で高速道路を利用する私の家の御用達。

改装に改装したのが、現在のお店

父が初代からの常連で、私の記憶にあるのは2代目から

あの頃は最後にアイスを食べるのが定番で王道でした。

もともとトラックの運転手さんの為と言ってもいいお店で、

トラックがたくさん止まっている広い駐車場。


遅い時間までやっている。


煙に包まれた店内。


油でぬるぬるの床。
(席やお箸、コップ等は清潔ですよ。女性でもOK)


「ワンカップ」の空き缶で飲むお茶。


怖そうなオヤジさん。


オヤジさんも写っている、紹介サイトはコチラ


大好きです(*゚ー゚*)


洒落たお店とは言えませんが、素敵なお店です。

普段の食事で煙草は不快ですが、

亀八だとしっくりくる不思議♪(* ̄∇ ̄)/。

オヤジさんは小さい頃から見知っておりますしね。

ホルモンも各部位扱っておりますが、

我が家はいつも豚肉。お好きなお肉をお選びください。

後はうどん、ご飯、きゅうりの漬物。

お肉を注文すると、


大盛りの野菜と亀八味噌が乗ってきます。


鉄板の上に「そぉい!」とばかりにお山ができますので、

しっかりお肉を焼き


野菜から水分を出し


味噌を染み込ませ


うどんに吸わせれば(我が家はこのタイミング)



出来上がり(⌒¬⌒*)♪



味噌焼きうどんの元祖、小さい頃からの馴染の味。

お味は言葉では語れませぬ。


お味噌も売ってる・・・のかな。昔は時々販売していましたが。

味噌を買って自宅で食べるのが、子供の頃からの

夢でしたが・・・( ̄ー ̄;



家だと臭いが凄いのですよ。食欲をそそるんですけど、焼き肉で味噌を焼くわけですから。


今度も末長い付き合いをよろしくお願いします、オヤジさん。

亀八食堂さん、ご馳走様でした。

いつかまた、アイスをお願いします。