一人旅9回目(12県目) 奈良 ひらり、ならり。

迷って行き着いた先がこちらの

第五十九回 奈良女子大学


恋都祭(ことさい)


テーマは「ひらり、ならり」

オープンキャンパスも相まって、色んな人で賑わっておりました。

女子大学とあって女性ばかり・・・ではなく

3〜4人で行動する男性グループがちらほら…(`・д´・ ;)

気持ちはとても分かります。

可愛らしい方、綺麗な方がいっぱいでした(ノ´∀`*)

方言は大阪寄り・・・ってお隣さんですもんね

私には身近に感じられるので、ちょっとした安心感がありました。

出店も賑わい賑わい。

お菓子の詰め合わせがあったり、ほんわかした雰囲気。

ブームに乗っかった ( ´ノД`)コッソリ 過ぎ去った気がしますが

「ネコ耳メイドと過ごすときめき空間」

NRJ48 ねこまっしぐら

付いて行きそうになりましたが、

薙刀部の演武に興味津津でノ(´д`*)



人混みに呑まれると、ふと思います。

現在21歳。大学生は単純に考えれば19〜22歳。

同い年or1つ上くらいなんですよね、周りの方々(外来除く…ってことも無いか)

私は、成長しているのか?って(´・ω・`)

隔離されているような、遠いような、離れている感じ。

ドラマで辛苦を乗り越え幸せになった主人公を見るような。

羨望のような諦め。

鹿さんに相談してみました。


テレビ持ってないだろ


そうでした(´▽`)


ドラマ見たこと無いだろ


はい、ありません(´▽`)


競い合ったことなんてあるのか

不戦敗でございます(´▽`)

後悔しなかった事なんて、一度もありません。

※女子大学に鹿は居ません。かぶり物はいましたが。


そんなこんな、小学生の記憶では京都に駆逐された奈良県でしたが

歴史を感じさせる古都ですが、京都とはまた違った表情でした。

1300年祭が終わって落ち着いたら、ゆっくり巡り直すのもいいかも。

と まとめつつ、日曜日(恋都祭最終日)の

「ミス奈良女子大学コンテスト」を見ようと

心に誓ったはずが

気がつけば三重県に帰っておりましたとさ。ヮ(゚д゚)ォ!

何かに呼ばれた気がして・・・

えぇ、本当に呼ばれました。勘が働きました。

ミスコン? 所詮は人の領域


縁が合ったのは、神でした(*´∀`*)


以下、奈良の素晴らしい写真。

(素晴らしいのは被写体)