二人旅3回目(11県目) 香川 池上製麺所

「るみ(瑠美子)ばあちゃんのうどん」として人気な

池上製麺所

このようなプレハブ? テラス?

雨でも安心して食べられる、私の好きなスタイルのお店。

中には立って食べている方もいたので、行列ほど待たない


・・・と、思っておりました。(・_・ 三・_・)

うどんを貰うまでが長い長い(ノ_・。)

この写真を撮った場所が分岐点で、

釜あげは右レーン

冷やかけは左レーン

右レーンは流れが遅かったです。

時間が無い方は左レーンがいいかも。

お値段は1玉150円(+1玉100円)

天ぷら各100円

卵50円

生地と戦っている姿を見つつ、のんびり待ちます。

ちくわ、あなご、コロッケ、いわし、さつまいも

野菜のかき揚げ、海老、れんこん、烏賊の身など

巨大な天ぷらが100円。素晴らしい。

釜あげと穴子の天ぷら。

穴子の大きさが素晴らしいъ( ゚ー^)イェー

麺は、普通の麺よりも弾力を感じられます。

味は感動するほどではないですが、あっさり飲み干せられます。

えぇ、穴子に集中しすぎました アウゥ!(゚o゚C=(__;ウゥー

すぐ近くにあったお店。

野菜たっぷり餃子コロッケの

ギョロッケ

鳴門金時たっぷりの

コロッケ

登場どろん!! |ω・) |・) |) パッ


ギョロッケは、餃子と言うより 野菜のシャキシャキ感が強くて野菜炒めのような印象。

ほのかに餃子っぽい・・・ような・・・?


鳴門金時は素晴らしい。自然な甘さとしっとりの舌触り。

もう1個食べておけばよかった(*゚o゚*)~