二人旅3回目(11県目) 香川 なかむら

駐車場はわずか3台Σ(゚Д゚)

手打うどん なかむらさん

讃岐うどん技能グランプリなるもので、

香川農政水産部長賞を受賞したそうな。

初耳の「しっぽくうどん」

香川に来て「そば」を食べる。そんな背徳感も悪くないと思いつつ。

注文したのは「しっぽくうどん

季節の野菜などが色々乗ったうどんのようです。

味は「この店は!」と言うほどの特徴を捉えきれず。

麺は おか泉 の後だったからか、普通の食感。

しかし! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ホッとする、実家に帰って食べるご飯のような安心感。

アットホームな雰囲気からか、味付けが若干塩辛かったからか。

ここで満足しちゃうので、うどん巡りの〆に持ってくるといいかな。

430円。

私にしては珍しく、この値段でいいと思えました。

耳の不自由な客に対して、女将さんが手話で接客するそうです。

店内・・・というよりもお宅にお邪魔するような雰囲気で、

気さくに自然に話しかけて下さった。

温かな場所です(*´∀`*)

自家製なのかな。

皮つきの人参。

思い出す、いつかの昼食 in オーストラリア。