二人旅3回目(11県目) 香川 おか泉

おか泉に参りました。

そういえば他店でもこれを見かけたました。

雨でもうどんを待てるようにとの配慮ですね。

素晴らしいなぁ・・・お店も人も(・・;)

お店の写真を撮り忘れて、目の前を通る山車に夢中になってしまいました。

宇多津まつりというお祭りで、23日24日に行っている

壮大そうなお祭りで興味津々ですが

今の私はうどん(が待っているのです)

こちらが店内。

今までの御店と違い、お店らしいお店

と言ったら誤解を招きそうですが、店内で食べるように造られたお店。

なので行列はしっかりと待たねばなりません。


つるつるで弾力ある麺。

天ぷら・おろしをのせ、専用のぶっかけだしをかけた

「ひや天おろし(登録商標)」は讃岐うどんの一つの完成型。

という口コミに従い、ひや天おろしを注文しました。

海老天がはみ出しております(。v_v)ポッ♪

いつぞやの巨大エビフライが頭を過りましたが、

大きさは・・・十分大きいです。


辿り着いた!v( ̄∇ ̄)


唇では切れない弾力!

前歯で!噛み切る!コシ!!

つるっ♪つるっ♪と口に入り込んでくるのに

もっきゅもっきゅと噛みしめないと消えてくれない。

つるつるシコシコなんてテレビだけの表現と思っていましたが

体感して、納得しました。(:_;)

(蛇足ですが、相も変わらずテレビは持っておりません)

讃岐を感じた一杯で、麺に夢中。

お値段は945円。お店で食べる価格ですね。

しかし今までのお店が、トッピング1つ付けて250円くらい。

そして待ち時間。



何にせよ、大変美味しゅうございました。