二人旅3回目(11県目) 香川 山越うどん

がもう、彦江製麺所と肩を並べるS級店

山越うどんさんへ参りました。

やはりこちらも、安心のお値段。

嬉しい限りで御座います。(´∀`*)

こちらのカウンターで何名、何うどん、何玉か言います。

天ぷらはこの後。

私は「月見凸(やま)うどん」250円也。

天ぷら、あげ全部各100円なのです!

じゃこ天を頂戴しました。

都市伝説・・・じゃない!!

蛇口をひねると出汁が出る( ̄ー+ ̄)

日本庭園のような場所でうどんをすする。

なかなかの歯応えを味わい、釜玉で、出汁で、濃くして・・・と

どんな変化を付けても・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ここが最終地ならば長者の列でも並ぶんですが、うどん巡りはまだあるのです。

じゃこ天初めて食べたのですが、魚臭さが嫌じゃない・・・食欲をそそる。

加工され尽くした印象があったのですが、私は好きです。

味、トッピング、お値段、待ち時間、食べる場所。

決して他では味わえない、さすがS級だと感じる場所です。