一人旅8回目 埼玉 子ノ権現、四萬部寺

思う。どうしてだろう。

どうして、埼玉の観光スポットは・・・



こんなにも高いのだろう(標高)



高山不動尊のお陰か、山道も林道も怖がらず走れますが

目的を見失ってしまう今日この頃。

竹寺の近く・・・のはずが、高低は違ったおりました。

車を運転して、初めての焦燥、悪寒。

この坂、登れないんじゃないか(゚A゚;)

88馬力の性能の良し悪しは分かりませんが、もうびっくり。

参りましたは、子ノ権現

足腰の神仏で、ここはハイキングコースに入っているそうな。

駅から徒歩1時間。

左下は、埼玉県指定天然記念物「2本スギ」

右下は、天龍寺の門を潜ったところに待ち受ける「?」

鬼じゃないし、なんだろう。修行僧?破壊僧?


足腰の神様の場所に相応しい、「大きな草鞋」

和田アキ子さんの靴も納められているそうな。

下駄もあります「夫婦下駄」

閻魔堂もあり、閻魔様が・・・。

埼玉で鐘を狙いすぎている気がします。

この鐘も現役で、鳴らす際は2分ほど間を取るようにと注意書き。

連打は山火事の合図になるそうな。

右上の坂が、88馬力で心配になった坂。

カメラの視点が目の視点。坂と言うか壁と言うか。

右下の方はロードレーサー。練習でクライミングされていました。





下山し、次に向かったのが四萬部寺

またしてもサイズ変更忘れ。

札所の一番札所。巡礼用品が全て揃えられ、ここから札所巡りが始まります。

一巡100kmの始まり(・∀・;)

8月24日に行われる大施食会の会場。

関東三大施餓鬼会の一つらしいです。