一人旅8回目 埼玉 高山不動尊

やってしまった感No1( ̄Д ̄;)


6キロの林道を車で走るも、対向車どころか


自分の後輪を意識しながら曲がる竹林道。


引き返せない恐怖!


呟かれる言葉

「とおりゃんせの後で行かなくてよかった」

帰りは怖いどころか

行きで転落していただろう事実に、笑みと涙が零れる。

こんな道です。

国道299号線からへ侵入するイメージ。

これは帰り道、視界が広がり光が差し込んだ瞬間の写真。

登りは暗く細くくねくねくねくね( ゚ ρ ゚ )

「もうやだ帰りたい」を何度も叫んで見えた

「この先車進入禁止」

10分ほど歩いて見えた急階段。


階段の上に佇むのが目的地、高山不動尊

真言宗智山派の寺院で、正式名称は高貴山 常楽院(こうきざん じょうらくいん)。
関東三大不動の一つと言われることもあるそうな。By Wiki

交通アクセスは、

・徒歩  西武秩父線西吾野駅から徒歩約1時間

・車   西吾野駅方面から車でのアクセスは不可能。

※正月三が日、秘仏開扉時などに臨時の送迎バスが吾野駅西吾野駅ではない)から出る場合がある。


その他の公共交通機関はない。

全体を写そうにも、下がると階段から転げ落ちる為不可能。


トイレは昔懐かしのボットン便所

使ったことがある人…見たことがある人もいないんじゃないかな。

ちなみにこれ、汲み取り式じゃないはず。

つまり、どこまで落下するのか。。。。



山の上なので人気も無ければ音も無く、薄気味悪い雰囲気。

雰囲気が出ている、という解釈もありかな。


忘れられた風景。

絶景と静寂の温度差。


帰りたくない一心で、外を睨んだ。