一人旅8回目 埼玉 鷲宮神社

新潟一人旅終わった2週間後に、埼玉県に足を踏み入れました。

足が軽いのか?

頭が軽いのか?(゚A゚;)

今のところ高速道路を使わずに下道ばかり走っております。

速度は出せるものの、休憩のタイミングと信号が問題かな。

6時間、一切休憩せず運転するのは危険でした。

2〜3時間の車中泊の後では、睡眠が到底足りません。お気をつけて。



埼玉を目指したのは、関東地方に行ってみようと思ったからです。

修学旅行で東京に行きましたが、遠いし縁遠い。

東京へ行く時は公共機関を使いますが、今回は車で行ける場所がいい。

都会過ぎない都会(関東)はないか!?

(; ・`д・´)私の中では関東半分=都会


そんな時見つけたサイトが


調査レポート 都道府県の魅力度


Σ(゚Д゚ υ) アリャ


ネタでよく見る 群馬茨城栃木に都会のイメージではないですが

(素晴らしく失礼。申し訳ない)

埼玉は東京の真上だし、クレヨンしんちゃんやってるし(?)

そこはかとなく都会だろうと思いましたので、目的地へ決定。



新潟県とは違い、ネットで探りを入れると出てくる出てくるヾ( ゚Д゚)ノ゛

新潟は現地で情報が入るので楽しかったですが、出発前は不安でした。

埼玉は名所が結構あるようなので、安心して出発ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース



まず目指したのが、鷲宮神社


関東最古の大社で、由緒正しい神社。

数年前からはアニメらき☆すた』の舞台となったことから、

ファンが“聖地巡礼”するようになった場所。

地域住民が迷惑されていると聞く一方、町おこしに力を入れているそうな。


これが名物と化した、絵馬(´・д・`)

左上は夕日ではなく日の出です。

到着時刻から三重を出た時間を推して知るべし。

建物よりも絵馬に釘付け。

駐車場には猫がいっぱい(*´д`*)


幸先いいなぁと思いつつ、次の場所へ。

此処に至るまでの埼玉の道中、見慣れた田舎(三重)の景色が見え隠れ


失礼、隠れていませんでしたノ(´д`*)