一人旅7回目 新潟 神社巡り

無事埼玉一人旅から帰宅。

眠いので簡潔に・・・・新潟の紹介の続き気をば。


左上が護国神社

右上のような海よりにあるので、

日本海タワーから


日本海の荒波(穏やかでしたよ)を見たかったのですが、営業は9時からでした。


早起きは3文の得ではないのか(・へ・;;)うーむ・・・・

湊稲荷神社に参りました。


阿云を模しているのか、口の開いた狛犬と閉じた狛犬


こちらの狛犬、まわります


回しながら願い事をするそうです。


上段2枚の夕方に訪れた味方諏訪神社


お祭りがあると何時か何処かで聞いたのですが、後の祭りどころか形跡なし。

下段は白山神社


ここを起点にあの場所へ行ってきました。


とは言っても、たまたま立ち寄ったコンビニで知った場所。

ネットでは見かけなかったんだけれど。