一人旅6回目 石川 多根さ

こおろぎ橋、あやとり橋。

金剣宮。

白山比め神社。

鳥越城跡。

これら4か所回って


ようやくお昼、11:30丁度に到着しました

多根さ 松任店

お惣菜系のバイキングで、お値段800円とお安い( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

前金制で先にお会計を済ませてしまいます

満足したらそのままお帰りというスタイル

定番の揚げ物から

酢のものやひじき、鮭に鯖の味噌煮

炒め物や煮付け、きんぴらごぼう

散らし寿司、ポテトサラダ、トマト

夜は別の顔があるのでしょうか、お寿司は無かったです。

京都で食べたおばんざいのような素朴な料理もまた格別。

普段作らないようなものがたくさんで嬉しいです。

席はテーブルに仕切りがある座敷。

家族連れだったりすると、仕切りも外して頂けます。

おっと忘れていました、五目御飯。

鯖の味噌煮(´∀`*)

杏仁豆腐。貴重な水分。

追加された春巻き。

左側の、何かの煮付け。

焼きそば。これは薄くて微妙でしたが、

「あ〜焼きそばだ。間違いない」という「焼きそばの味」。

酢豚。

海老フライも出ましたが、私が手を出したのがこちらの

カキフライ   ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


最後はカキフライ・鯖と鮭・杏仁豆腐・トマトをループして

ご馳走様でした&行ってきます

ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪