カステラの斬り落としは美味

カステラなんて洒落たものに挑戦してみました。

お馴染のCOOKPAD、つくれぽの数と材料から参考にさせて頂いたのがコチラ



レシピを忠実に守れない私。

清書の為に真剣に書いた下書きを無視したり、

目的地を決めても通り過ぎたり、

スピーチの原稿を見なかったり。


無いと不安なのに、何故かその通りに出来ない。直したつもりが再発ばかり。C= (-。- ) フゥー

それでも美味しく作れるのはレシピを考えた人が素晴らしいからですよね(゚д゚)(。_。)ウン!

「これで十分美味しいのに、レシピ通りなら


もっと美味しくなれるのか」


という楽しみもあるので、

悪癖が拭えないわけですヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、


焦げとは違う素敵な焼け色。

カステラの醍醐味は斬り落としだと信じて疑わない私、


ホール型に成型しまして、より多く端っこを増やす作戦決行

こういった努力は怠らないのです(*゚ー゚*)ポッ


斬り分けるのが大好きです。包丁を正当な理由で使えますから。

ではなく、斬り分けると仰天(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

レシピから迷子した結果、思いもよらぬ


半熟カステラが出来ました(*゚ー゚*)


砂糖を思いっきり減らしたため、甘さ引きこもり。
ふっかふかの生地と柔らかな食感。

幸せだわさ!! .....((((((ノ  ̄3)ノ ��( ̄□ ̄ノ)ノ ヒエェ!!


焼成前の型に砂糖を塗せれば、甘々カリカリのコーティングができるのかな

楽しくて斬り分け過ぎたし、のんびり〜ゆっくり〜まったり〜噛みしめ、考えよう。

ご馳走様でした。