中華バイキング 九龍街

野暮用で安城市へ行きました。

用事があろうと無かろうと

行ったついでって大切ですよね(゚д゚)(。_。)ウン!

そんなこんなで再び参りました

中華バイキング 「九龍街

まるで香港の町並みのよう


…行ったことないんですけれどo( ̄ー ̄;)ゞううむ

屋台のような雰囲気で面白いですよ


湯気立ち込める点心ゾーン

点心は注文すると手渡しで蒸籠ごと頂けます(・∀・)

揚げ物ゾーン

烏賊や海老、とろろ餃子春巻きなどなど。

コロッケと餃子。

そう、餃子は

焼きと揚げ両方あるのです! w(゚o゚*)w


水餃子はないですが(´Д⊂グスン

ズラッと並べられた

メイン料理

メイン同様圧倒的な種類を誇る

デザート




それではメインを少しずつ、色んな種類を味わう。


ピータンは奇抜な味ではなく、普通のゆで卵のお味。

私大好きエビチリはなかなかの辛さで美味しい(´∀`*)

写真では伝えられない、手前の肉団子の巨大さ。


揚げ物フェスティバル



点心。

ぶれてるのは熱さと湯気によるものです。

ご容赦くださいませm( __ __ )m

黒豚焼売。肉汁がたっぷり♪

肉焼売。

ぎっしり詰まっております。

小籠包

チマキ。身体がι(´Д`υ)アツィー

気になってしょうがないマンゴーまん

中にマンゴーの餡があるものの、マンゴーらしさが無い。


その後ちょこちょこ食べていって。

私が特にヒットしたメインメニューがこの3点。

激辛手羽

食べやすくて辛い辛い!食べ終わるとお皿が真っ赤

熱くなった口をまろやかにしてくれる

海老マヨ(o・ω・o)

そして再び熱くさせてくれる

私大好きエビチリ(ノ´∀`*)


そしてデザートに伸びる魔の手
(私の手)

杏仁ムース 苺ソース

変わり種 白ゴマゼリー

白ゴマの香りが美味しい(*´ω`)

マンゴープリン こちらもマンゴーらしくない(・口・)

チョコバナナ、わらび餅、チョコの何か(おい)

チョコバナナのタルトっぽいものは、チョコもバナナも分からない。

西瓜ゼリー。 これも西瓜の味はしない。(T□T)


一度仕切り直そう。

ラーメンコーナーに隠れていました


激辛メニュー


イカと野菜のトウガラシ炒め

辛くない。。。*1ウウン

マーボー豆腐



辛い、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



香辛料を使った辛さでしょうか 慣れない辛さ ほのかな苦さ

海老マヨ食べても、お水を含んでも

            辛い




果物にも手を出しつつ応戦。これは戦じゃ。
エルボー♪o( " ̄∇ ̄)っ★(ノ~з~)ノ イタッ!!




闘辛している間に、点心ゾーンに世代交代の波が訪れた模様。

もち米肉団子

皮がお米に変わると、印象も変わる・・・・様な気がしないでもないような

エビの湯葉巻き

海老のすり身が湯葉に包まれ、お上品

          (゚Д゚)


フカヒレ餃子

フカヒレを意識して味わったことが無いのですが

餃子というより、海鮮包み蒸しって感じ。

ひすい餃子

もっちもっち。中身のお肉までが遠かった(´∀`;)

桃まん。中身は無難なあんこ。

変わり種の「桜葉豆乳プリン」

これが素晴らしい再現度Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

桜餅の葉の、しょっぱさを思い出させてくれるゼリー。素晴らしいですよ。

最後に九龍街特製プリンの濃厚さを味わって




ご馳走様でした(*・人・*)

*1:-д- 三 -д-