一人旅5回目 和歌山 完成する前に

和歌山県の貴志駅へ行きました。

本屋で仕入れた情報とWikiによると

・駅の売店の飼い猫[たま

・2008年1月5日にが客招きの功績から


「たま」が「スーパー駅長」に任命される。


・同年4月20日に出札窓口の跡を利用して



 猫用「駅長室」が設置される。


・改札口では平日昼間には「たま駅長」が


  乗降客を出迎えることがある。


・「いちご電車おもちゃ電車」等電車も


   リニューアルデザイン。


・更には、猫をモチーフに駅舎をリニューアル


完成が2010年8月4日なので、

完成前に見に行きました(*´∀`*)

完成したものはいつでも見られるけれど、未完成は貴重だと思うのです。

しかし…ですね(゚ペ)?

全体が隠れているとは思いませんでした。


目は出来ているものの、耳はまだの様子。

リニューアルされた電車3種類。



この電車は前日走行中に見かけました。

信号待ちでもしていれば写真を撮れたのですが、残念。

隙間から。

和歌山産の木材を多く使用しているそうです。

木造っていいですよね。





さて、たま駅長は……………




          ( ̄△ ̄;)エッ・・



今日は日曜日。

そうですよね、人間だって日曜日は休みたいですもん。


写真を撮影するっていうのも、おもしろい。

う、美しい。麗しゅうございます( ̄∇ ̄)

駅長室。ここにいらっしゃるそうですよ。






たま駅長はお休みでしたが、犬はおりました。

犬は居ぬ、なら御後がよろしかったでしょうか。