カード売りの少年

和歌山一人旅の合間ですが、今日の思い出


明日の昼食を買いに鈴鹿ベルシティへ参りました。

それがこちら

比較の少年ジャンプの通り

食べ応えのあるフランスパンで御座います

(¥158)

買い物袋を忘れたので裸のままBOOKOFF
そうです

フランスパン携えて立ち読みしていたのは


私です(∀`*)ゞイヤァ





「すみません。20歳ですか?」

1冊目を読み終えた時に声をかけられました

(´・ω`・) 立ち読みって
      20歳からでしたっけ?
 と振り返ると


カードを大事そうに抱えた少年が!(゚Д゚)


「カードを売ってもらえませんか?」


・・・知り合いじゃない、とか
・・・その歳で押し売りを覚えたのか、とか
・・・私はショタコンではない、とか
・・・女の子ならウェルカム(∀`*)ゞ、とか(おい)

・・・ひょっとして初対面で20歳と認められたのって

これが初めて?ヾ(=^▽^=)ノ

とかとか、頭を過りまして。


話を聞いたところ

「カードを売りたいけど、保護者がいる」
「レアカードを当てたい」
「1000円持ってきたけど、もう600円使った」
「代わりにカードを売ってくれませんか?」

少年ながらに「大人で協力してくれそう、

        清算完了までの間見失っても見つけられる特徴」

その他色々と選定基準があったと思うけれど


これを持ってる人は私以外いない&

持ち歩いている大人らしくない大人


私に目を付け、声をかけたことに、

何より、目的の為に手段を選ばないことに好感が持てました(*゚ー゚*)ポッ

なので、カードを預かり私が売り、お金を少年に渡す。

その額1880円。

少年の軍資金の約2倍。大金と言ってもいいでしょう。

良い事をした♪(*´σー`)エヘヘ


なんて思い上がるな偽善者




少年はきっと、同じように誰かにお願いする

今回のように上手くいくと思うに違いない

その思い違いで後悔するだろう


カードを奪って逃げられる

お金を持って逃げられる

傷つけられる

殺される


殺されるって今時珍しくないですよね?


要するに、野良に餌を与えるな、と。

生涯の面倒を見るならともかく、希望だけを与えるな

無責任に優しくするな、自己満足するな







とも思いますけどね



( ̄ヘ ̄)ウーン


所詮何があろうと、後の人生は少年の物であり、少年の責任

レアカードを当てるか当てないか、それは少年の話。

それと全く同じこと、他人事。

人生なんて神の目線はさておき。

私はとんでもないものを盗んでいきました

少年の「ありがとうございました」と

         笑顔

       そして1880円分の


 Tポイント(´∀`*)



私が学んだこと


・私は甘いだけで、優しくない


・善でも偽善でも、いつかどこかでギブ&テイク





遊戯王カードは今も人気