一人旅5回目 和歌山 和歌山城は獣の城

和歌山城に至るまでがつらかった。・゚・(ノД`)・゚・。


ナビに「那智の滝から和歌山城までの推奨ルート」を尋ねた所

168号線と424号線を使うといいよ♪

そんな案内に従ってしまった。

そもそも1つの県を横断する大変さを分かっていなかった
琵琶湖1周程度だと思っていた
山道の燃費の悪さを考えていなかった
和歌山の自然を舐めていた
ガソリンスタンドが山道にないとは…思っていなかった


ガソリン尽きかけました( ;∀;)


後退も許されない燃料で迫られる3択

ガソリンランプ、先の見えない道、霧、人里

人の気配のしない山道


突如現れるランドセルを


背負った少女


学校なんて見当たら…家も見当たらないのに          λ....


走行可能距離が2桁切りかけるなんて、もう絶対しないよ




苦節6時間…だったかな

到着した和歌山城17時10分前



たまたま見つけた入口が正門だったようです

ふと獣臭がしたのでふらふら〜と近付く ┗(^o^ )┓三

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

和歌山城はちょっとした動物園になっていまして

ここは水禽園

群れると細い足が気持ち悪く見える不思議




何気なく( →_→)ジロ! と見ていたら

ポーズを取ってくれました��d(≧▽≦*)OK!!

首を引っ込めてまで旨を強調しなくてもよかったですが(´ε`;)


もう一か所、こちらは童話園

こちらには兎やペンギンが見えましたが、閉園が17時の為退場を強いられる

放し飼いか!ヮ(゚д゚)ォ!と思いきや、管理人でした。

「閉園だから」と繰り返し繰り返し呟き


迫ってくるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さっきのポーズ鳥の方が愛想がよかったと思いました。

和歌山城へ進むと、毎度のことながら工事中。

はて工事はどこかと思いきや


全部ですか?( ゚д゚)ポカーン







これも貴重な光景・・・と思いましょう。


近くにあった護国神社へ足を運ぶ




猫(●゚Д゚)σハッケーン  Σ(●>Д<ノ)ノャベ

2匹目見っけ!m9(*゚д゚*)

3匹目と、最初に見た黒猫

散歩中のおば様が餌を与えると、更に4匹目。

こっちみn………

もっと見てください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

じゃれ合いながら近づいてくる


     (*´д`*)アハァ

生きる為に観光客から巻き上げるパフォーマンスと分かっていても!!!


  '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



申し訳ない事に、食べ物を持っていないのです

期待させるのも失礼なので、失礼する

出先に5匹目。何か違和感を感じ、ズームで撮らせていただく。

オッドアイ。初めて向き合うけれど、惹かれますね。

彼あるいは彼女、青眼側の耳が聞こないことに

憐憫を感じるのも同情をするのも


優越感から滲み出る感情ですよね

6匹目


長靴と呼ばれた猫は、何の小説だったか

リバーズエンドだったかな

後ろを振り返ると小さき門番達!

7匹目

8匹目


井戸怖い そう思うのは 輪た死だけ

紫陽花。小雨に紫陽花は素晴らしい




こんな侘しい風景が心地よい

紅葉渓庭園

紅葉の季節は、もうちょっと。





ここが城跡。

憩いの場になっている模様。有効活用ですね

9匹目!…ではありませんε-(ーдー)ハァ


凛々しい


今度こそ9匹目!


10匹目!!(´∀`*)ウフフ

ありがとう。

堀?をみて

和歌山城を去ります

矢印の方向へ進んでみよう



トリビアの司会、高橋克実さん


じゃありませんよ


同姓同名!?と私も勘違いしましたが。

ここは和歌山城のすぐ近くにある公園。

遊具になっている岩。




公園隣にあった神社

この先の写真が何度撮り直してもぶれぶれ((((;゚Д゚))))







刺田比古神社は見つからなかったのですが

(矢印通りに直進したはずなのに)

思えば運転しっぱなしで、ガソリン気にして、疲れました

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

こんな写真で

1日を締めくくります。