ヨーグルトケーキ

ヨーグルトよく食べます。

腸を綺麗にしてくれますし、牛乳と同じく骨にもいいし。

他にも、老化の防止…老化の原因は悪玉菌という説もある。
    血中コレステロール値の低下心筋梗塞にかかりにくくなる。
    免疫力の向上キラー細胞を活性化させる。



食品添加物から発がん性物質を減らす効果もあるのだとか!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



乳酸菌アシドフィルス菌とやらの活躍で、体の中で発がん物質に変わる変異原性を抑えるそうです。




よく食べるのは頻度と1回に食べる量、両方の意味です。


1回で500g食べる父上を見て育ったので、指摘されるまで疑問に思わなかったのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そんな私が珍しく週末までヨーグルトを残していたので(※すっかり食べた気になってた)


ヨーグルトを使って何か作れないものかと調べたところ(´ヘ`;) う〜ん・・・

見つけました ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキヘ(▽ ̄*)


さっぱり爽やかそうなお菓子、早速挑戦したらば、らば、らば………


頭が   ⊂⊃,,,, /~~\ ⊂⊃ フッジサ〜ン!!!


いやはや、噴火し終わった大地かと。


いつも通りのカリカリ癖(・・。)ゞと、まだ水っぽい気がしたので長めに

ベイクド&ベイクド  三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーム!!


ね? いい刃物 もとい 水っぽいでしょ?


焼いている途中にアルミホイルを被せればよかったと反省。

焼き時間はちょうどよかったかな。

脂肪0ヨーグルト450gでノンオイル


素晴らしいヘルシーさ”(*>ω<)o"クーーッ


勿論チーズを使ってないのでチーズケーキと思って食べると違和感がありますが、

ヨーグルトって感じでもない、さっぱりさ。

しっとりモッチモチの生地も美味しく楽しい!v(。・・。)イエッ♪


次回チーズを入れてチーズケーキらしさを出してもいいかも♪

調理次第でこんなに変わるんだなぁと噛みしめました。