ケーキバイキング Cannery Row

Cannery Row (キャナリィ・ロウ)四日市店へケーキバイキングに行きましたとさ。


Cannery RowのHPはコチラ


隠れ家のように木で覆われていている、ピンクの煉瓦造り。男性には少々近寄り難い雰囲気。


店内。男性は店員さんを除けば1割にも満たない程度。
具体的には、

私の席から見渡せた女性24名の内、男性客は1人だけ。

そんな感じです。


15時ちょうどに入店しましたが、10分ほど待ちました。

後の写真でも分かりますが、店内の9割はランチ後のお喋りで埋め尽くされていました。

ケーキバイキングの競争率凄いと思っていたらo( ̄ー ̄;)ゞううむ

まったりぃ〜 できる素敵な時間ですが、私より1時間早い入店で17:00過ぎても居座るのはどうでしょうか(*'へ'*)

白い悪魔との戦争への覚悟も固まったので、許しますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ピチピチピーチ………陸に上げられた魚を連想される恐れがあるため、訂正。


タルトベリーベリーラズベリームース、チョコの焼き菓子(以前食べたような)。


様々なベリーが素晴らしい。後に記そうと思いますが、ブルーベリー類は素晴らしく身体にいいのです。\(*^▽^*)/

間違いなく桃が主役のタルト。


大きくカットされた果実が美しい



ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


パイナップルのシロップ漬け。缶詰と言えば話は早いけれど、自家製かな? 一味違う(と宣ふ○○舌)

小さなグラスに入っていてお洒落です。


パイナップルやキウイ、ブルーベリーなどのフルーツのデザート。

…プリンじゃないし、カスタードでもなし。フルーツの味しかしなかった気が??(゚o゚; )


スポンジケーキ。隣のモモタロス桃タルトと比べてると一目瞭然


大きいけれど何の変哲もないスポンジケーキ

追加されるケーキは全てタルトの中で、唯一のスポンジケーキなのに。

しかしながら、タルト大好きな私、全くの問題無しですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

だって食感(歯応え)があるし、白い悪魔に出会う確率が低い気がしますしね。

桃タルトが無くなり、追加されたマンゴータルト

何と美しいカット! 「カット…カットカットカットカットカットカットカットカットカットカットカットォ……!」


無粋な話ですが、確かフルーツ系のケーキが原価が高く、バイキングではそればかり取られると赤字になるのでは?

嬉しいのですが、大丈夫なのかと心配になるくらい大きく、美味しゅうございます。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

マンゴープリン。こちらも素敵グラスに入っておりまして


とっても濃厚♪ (((/。\≡/。ヽ))


タルトのマンゴー果実よりも濃厚ってのは如何なものか。

マンゴータルトがあっという間に無くなり、

追加されたベリーベリーベリータルト

ゴロゴロとベリーが素晴らしいv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

90分経過した頃、周りにいたランチのお客様が去っていく。

ケーキが補充されても物欲しそうに見ていた理由がはっきりした瞬間でした。

このベリータルト、無くなり追加されたものは同じくベリータルト。

美味しいけれど、一気に回転率が下がってしまいました。



美味しいですが、他の種類も食べたいので無くなることを期待しつつ  ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

ジェラートが10種類あるので、そちらに専念。変わり種がそそられますd(* ̄o ̄)

ラムレーズンラムって子羊・サトウキビ・牛の尻肉に関わらず口にしたことが無いけれど

ほんのり感じるアルコール、飲酒運転になりませんよね?

ちなみに、このコーンも手作りだそうです。サクサクで美味しい。

むらさきいも。ほっとする自然の甘さが素晴らしいグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

キャラメルクッキー。今までが濃厚過ぎた分、キャラメルが弱い気がした。

カシス。ドライフルーツならぬフローズンフルーツが素晴らしい。

この辺りでむらさきいもカシスでトップ争い。

カベルネソーヴィニオン。難しい名前ですが、グレープです。

無難な味なのに、名前の分美味しく感じられる。ブランド効果?

ライチ。ジェラートやアイスに出来るんですねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


ライチは茘枝(レイシ)とも呼ばれるそうですが、よく見てください。


刀って字が入ってるじゃないですか!!!



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


この瞬間、食べ過ぎて嫌いになったライチが好ましく思えました。(中国で使われる漢字は刀ではなく力だそうです)

ちなみに私の好きな魚は秋刀魚。

安く美味しく、そして刀って字が入ってますゆえ。



ベルギーチョコレート。チョコですね。

手にしたコーンが2倍の大きさだったので、アイスも2倍に。

ブラッドオレンジ。色鮮やかで酸味でさっぱり。

10種類中8種類完食。(゚∇゚ ;)エッ!?残りはバニラとマンゴーです。


ここらでケーキバイキングへ戻ったものの、ベリータルトは健在。これ以上種類は増えないと決め、ベリーを堪能。

普段なかなか食べられないフルーツ、特にベリーはジャムでもなければ手が届かない高級品。

その上寿命や老化を遅らせるとならば、


欲さないでいられるだろうか?


  いや欲するだろう!!!



さて、〆はマンゴーにするか、それともシンプルいずベスト、バニラにしようか。










そうですね、カシスで御座います


(*´ェ`*)ポッ


マンゴーはタルトとムースで満足したし、バニラは・・・カシスに比べると、ね。

やはりこのフローズンフルーツ、愛してるんだぜ。


(´∀`*)ポッ







女性ばかりでも全く気にせずバイキングに赴いておりますが、好奇の眼差しもなく楽しめました。

ケーキバイキングなのにそれほど種類が多くないように感じるのは、以前のバイキングが素晴らしかったからですね。


白い悪魔がいない(ことに薄ら涙目になった)上にフルーツが楽しめ、腹八分目で満足感を得られる。


種類が少ない分じっくり味わえるし、時間も120分とゆっくり食べられる。素晴らしいですよ。

季節によって内容が異なると思うので、三重県の数少ないケーキバイキング、またお世話になりますね。

与太話ですが、20前半のお姉さんからお姉さま、奥様と様々な方が楽しまれておりました。いいことです。が。




彼氏様や旦那様の悪口と愚痴に満ち溢れるのも、大っぴらに下ネタに走るのもいいです。

ストレスは発散すべきですし、男らしく女らしくなんて野暮なことも無しです。下ネタでも寝取り寝取られNTRも結構です。


ですが私が食べているカシスのフローズンフルーツ、写真にも写っていますが


これまた良い形している横では



Σ(´□`;) ヤメテー!!