小腹が求めた蒸しパン

以前作ったココア味はコチラ

今回は黒ゴマを使いました。

黒ゴマの栄養について詳しくはコチラを参照あれ。

動脈硬化予防(黒ゴマに含まれるリノール酸リノレン酸など良質な不飽和脂肪酸
ストレス緩和・精神安定(驚異的なミネラル。カルシウム、マグネシウム
・老化防止・若返り(良質なアミノ酸、ビタミンE、ゴマリグナンとアントシアニンなどの抗酸化物質)
・生理痛(黒ゴマの抗酸化物質が血液から活性酸素を取り除く。ミネラルの精神緩和作用)
やけど・切り傷(昔からの民間療法、伝承療法)
白髪防止(昔からの民間療法、伝承療法)
・便秘解消(黒ゴマに含まれる不溶性食物繊維)
冷え性予防(黒ゴマに含まれる鉄分)


信憑性があるのか青字!? (*´ο`*)=3 はふぅん


黒いはうまい、うまいは黒ベエ。


と、東京ばな奈さんも仰ってますし、そうなんでしょう



何故か「ストレス」から連想した言葉は「ダブル・バインド」、二重の拘束。

技法の方じゃなく、ストレスの方です。誘い文句や催眠とかにも使えますが、それはさて置き。

「自分で考えろ」⇔「人に聞くべきだろう」
「好きなように生きろ」⇔「従っていればいい」 などなど。

一番ピンとくる台詞と言えば、銀行強盗犯が発してくれるであろう一言。


「動くなっ!! 手を上げろっ!!!」


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


ガッツ石松さんの有名なセリフは、果たしてダブルバインドになるのだろうか。


「運転手さん、そこの交差点を右に左折してください」


うげっΣ( ̄□ ̄!)