一人旅4回目 滋賀 2日目 午前。

午前5時前に起床。三文の得と言うけれど、損得で目覚めるかどうか、なんて朝から面倒なことを考えるものです。


朝焼け。黄昏時ならぬ彼は誰時。でしたっけ?(・∀・ )

名を訪ねないと彼が誰だかわからない、そんな薄暗さを照らす太陽。

徐々に色付く世界。



フィッシャー健在。彼らに夜はあるのだろうか。

ちなみに、現代英語ではfishermanと言い、fisherとは言わないそうです。

でも私はフィッシャーと呼ばせて頂きます。ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか




∠( ゚д゚)/


赤い印をつけた所。ふと目に付いたのでそこまでを目的地として、琵琶湖沿いに歩きます。

急ぐ用事なんて何もないし、気ままに寄り道したり

迷子になるのはお手の物(`・∀・´)エッヘン!!

近づいて見えるけれど、まだまだ橋の向こう側。

有料道路…正確には有料道路になる直前の道。

まだ高速道路に乗ったことが無い私、お金を払うのは真っ平御免なので縁が無いと思っていた場所。

ETCは付いてますけどね!

急いで遠出もね…道中も旅の楽しみですから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

徐々に近づいてますね。

∠( ゚д゚)/が登場した写真の橋が遠くに見えます。


橋を渡ると、そこはお花畑だった

※三途の川や頭の中ではございません。

フィッシャーズΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

何という熱意。5月末でも肌寒かったというのに。

皆さん楽しそうで何より。


足元までやってきました。

それまでに会う人すれ違う人、挨拶をしてくださる。

彦根城でも挨拶してされて、清々しい朝を迎えられる。


・湖は潮の香りがしない
・湖は波立っていない(風を除く)
・湖は水平線が見える気がするが、薄ら向こう岸が見える(日本国内に限る)
・釣り人が多い
滋賀県は琵琶湖しかない、むしろ琵琶湖に滋賀県⇒山が多い。
・峠道が素晴らしい。←New!!
・フィッシャーかロードレーサーか走り屋が滋賀県民のほとんど。←New!!
・挨拶を頂ける。挨拶すると笑顔で返して下さる。←New!!




鉄道? 機関車? 痴漢者?

目的地を過ぎ去ってなお歩き。

此処は何処だ

私は誰だと吠えつつ

((((((〜 ´∀`)〜猫!!!





帰り際、もう一名様いらっしゃいました。

こういう距離感好きです。

お互い違う方向を向いて、会話も無く好き勝手しているような。

すぐ隣にいても、重たい雰囲気にならないような。

いてもいなくてもいいけれど、いるのが当り前な。


などと、一人隅で呟いております今日この頃(/ω・\)チラッ




車に戻ったのが11時過ぎ。


朝の散歩に6時間 (∀`*ゞ)エヘヘ


お腹もいい加減空いた(京都の反省を忘れ、また飲まず食わずでした)ので、深夜発見したイオンモールへ。


串家物語のHPはコチラ

串揚げ食べ放題 に初チャレンジ!

「定番の串ネタからオリジナルのネタまで美味しい串が勢ぞろい」Byパンフレット。

シューマイ、クリスピーシュリンプ、チーズちくわ、ハッシュドポテト、マッシュルーム。

しいたけ、ポークウィンナー、鶏肉。

オリジナルソース6種。甘口、辛口、梅ソース、ポン酢、中華風ソース(記憶に無し)、チーズソース。

ネタや揚げ時間が記載されてますので、参考に。

揚げ開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


揚げ時間は記載されていますが、タイマーが無いのが残念。

一緒に揚げると、どれがどれだか分からなくなりますので注意。

れんこん、揚げパン、ししとう、エリンギ、豚ヘレ

たこ焼き、餃子、海老

やっぱり揚げ立ては格別です。( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしまぁ、海老に関して何も言うまい。小さいとか頭はどうしたとか。

ししゃも、ハンバーグ、ホタテ、カレーサモサ、写真隅にミニたい焼き。


中華風炊き込みご飯。何故かご飯がパラパラ。炊飯器から取ったのに。味は薄い。むしろ無い。

カレー。子供だと少し辛めに感じるかな?程度。

カレーサモサは「カレー春巻き」かな。たい焼きの中身はもちろん餡子。

さて、一通り食べたから好きなネタを・・・と思ったらびっくり工エエェェ(´д`)ェェエエ工

制限時間60分と短いため、残り15分!!!

一度に揚げられない上、ねり粉&パン粉を付ける作業もあるので必死。

揚げ立てが食べたいけれど、熱くて口の中の皮がはがれる。

一通りと言ってもサラダ、お惣菜、デザートにはまだ手を出していないのに!!

急いで取ったチョコケーキと紅茶ケーキ。 紅茶は風味が強く、先に手を出したチョコから風味が感じられるほど。


もちもちチーズドーナツ。

これはディナー限定でしたが、店員さんが「1つ2つならいいですよ(^^)」と鶴の一声。感謝感謝の一品。

アイスクリームの天ぷら。

目安の25秒揚げ。

来来亭にあったアイスクリームの天ぷらと違い、油っぽくなくどろどろになっていなくて美味しい。

ヨーグルトやフルーツを食べてドタバタ終了。




感想としては、落ち着いて食べられないこと。ネタを取って揚げてると、他のバイキングに手が出せない。

ネタも食べやすいよう一口小なので、全然食べた気がしない。

どうしても口の中が火傷する。しないように食べると時間がかかるし、何より魅力が半減する。

ソフトドリンクは別途料金。フリードリンクにしても取りに行く時間があるかどうか。

何より、時間が短い事ですね。どう効率的に上げるか考えては、バイキングが楽しめない。


自分で揚げるバイキングは、制限時間が長くない限りもうしないでしょう。

これも良い経験ですね。串家物語さん、ありがとうございました。