一人旅3回目 京都 3日目。

京都一人旅最終日。

マクドナルドで意識が飛ぶ程度では、疲労が拭えません( ;∀;)

そんな心中察してか、空も初日昨日の快晴は無く、薄暗い雲がかかっています。

錦天満宮。天満ってそんなに多いのだろうか。

今日は歩き回らず、目当てはただ一つ!


ランチタイムはおばんざい食べ放題。旬のお野菜が楽しめる京百菜。HPはコチラ

開店11時ですが、身体を(今更)慮って10時に到着。身体を休めつつ、混雑回避。

そこで台湾から日本へ観光にやってきたスーユイ母娘に京都の名所や行き方を聞かれる。

英語を必死に覚えたのは一昨年のこと。すっかり忘れてしまいました(´Д⊂ヽウェェェン

しかし身振り手振り、僅かな単語でもホームステイは出来たんだ。英単語を思い出し、たどたどしく伝える。

ツアーで来ているので明日は東京だとか。ツアーも楽しそうだなぁ(*´∀`*)

一緒にランチすることにしましたが、おばんざいは知らなかったスーとユイ。

パソコンで情報を集めプリントしていたけれど、細かな情報は省いたのだろうか(´ε`;)ウーン…





嗚呼、とっても素朴な味ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イイワァァァ〜

2人にとっては物足りない味かな? とも思ったけれど、肉じゃがを中心に色々食べていた。

かりんとうは台湾に似たお菓子があると喜んでいた。

メインの親子丼は・・・微妙だったご様子。私にとっても微妙というか、普通というか(´・ω・`)


顔出すのは失礼かと思いますので、2人を見送った後の写真。

一緒に出ても良かったけれど、折角なのでおばんざいを堪能しようかと。

一人旅で外国の方と食事。色々な縁があるもんだ。





お土産も買い京都駅を旅出ったはずが、柘植駅で1時間足止め"く(""0"")>なんてこった!!"

危うく反対方向の電車に乗るところに気付き、降りたは良いけれど、本命は過ぎ去った後でした。

1時間に1本というローカル線。周りに誰もいない、何もない。

疲労もピークなのか溢れる鼻血と戦いつつ、ぼーっ( ´Д`)。oO○




何故電車を誤ったのか。それはこのポジションを取りたいが為に頑張りすぎたからです(∀`*)ゞイヤァ

行きは先頭を取られたので、帰りこそはと意気込みすぎました。


ついでに実家により、「京都へ行ってきた」と報告。そしてお土産。

電車内も実家も家に戻っても、ひたすらに鼻血祭り
度々収まるも直ぐに噴き出す。寝てる時も鼻血で起きる。

翌日は体調が芳しくなかったし、やはり睡眠を休憩は大切なんだと実感した一人旅でした。