一人旅3回目 京都 2日目。

京都2日目。

午前5時、三条から二条城へ。


朝焼けが綺麗。まだ入れないだろうし鈴虫寺を目指す。細かな場所は不明。

路面電車始めてみました。嵐山行き・・・これになったらもったいないな。


途中見つけた寺、かな。
早朝なので人がおらず、一人花見。


迷子になっている私には、ここがどこで何を見ているのか アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

車折神社に到着。


芸能神社。ここ程人間味に満ちた神社はないだろうと感じました。感じるのは薄気味悪いものでしたが。

神明神社。神社はやはりこれでしょう。

願いや感謝が綴られた石。


朝から飲まず食わずで彷徨い迷い続け辿り着いた嵐山。

もはや何をしに来たのか、目に付いたところへ突き進む〜ヽ( ´ー`)ノ


十三・・・階段・・・狐さん・・・


デムパwwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!


場所に似合わない建物と、嵐山を一望できる場所。

鈴虫寺に着いたものの、入場料を取られるのでそのままリターン。でも無駄足とは言わせない。

「どんな願い事でも一つだけは叶えてくださる有名な幸福地蔵さん」

草鞋を履いた唯一の?数少ない?地蔵様。

叶えて頂きたいことも思いつかないので、頑張って下さいと身勝手な労いをしてさようなら。

行き道帰り道に気になる、大きな・・・何だろう。


月読神社・・・伊勢でも見ましたが、別居でございましょうか。

「自己の罪、穢れを除く解穢の水

願掛け陰陽石

聖徳太子社

むすびの木

月延の石

そういえば休んでないなぁ・・・と思い歩く。

松尾大社相生の松。夫婦和合、恋愛成就。この離婚がブームの世に、お疲れ様です。

椋の霊樹。樹齢八百年を数えたが、平成5年7月の大雨に古朽。名残とも残骸とも。

右手から、衣手社一挙社金刀比羅社祖霊社

伊勢で夜這いした反省を生かし、太陽高く昇る頃に参りました(偶然)

これも縁なので、あの時とは逆の位置から撮影。

・・・何の因果か、ここには熱田神宮にいらした90°おじ様ならぬ90°おば様が。

( ・`ω・´)合縁奇縁どすなぁ


おもしろい方々や

川辺の人の視線を集めた犬様。

暑い。おそらく今年初めて使った言葉が今日この日。水分補給なんてしてませんよぅ(´・ω・)

それでも嵐山を散策。どこかで見かけたトロッコ


ひょっこりひょうたん島

お地蔵様の群れ。倒しても倒しても切りがなく、罰が当たる。


そして嵐山を離れ、何を思ったか食事なし水分補給なし、座るどころか立ち止りもせず金閣寺へ。

何もないのに、何もしていないのに∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな〜れ状態。

行き着いた先がこんなの。言葉はいらない。

千代の古道。よかった、人里だ。

何処かの何か。休憩ポイントだったのかもしれない。

昔から今も、池と湖の境界が分からない。これは・・・湖かな?



平安郷。桜の中、竹が青々しくて涼しささえ感じる。

何処かの何か。

よかった、迷子から彷徨い子へ進化した。きぬかけの路っていう道だったのか。

地層の変化を目の当たりにし、目指すは金閣寺この苦行も終わる・・・!∩゚∀゚∩



はい、のどかな川辺に着きました  ナンデー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


金閣寺、そんな有名スポットが無料な筈がなかった。ので、直ぐバイバイ。

何しに頑張ったとか、目的を果たすとか、そんなのど〜でもいいぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ

すぐさま目的地を上賀茂神社に変更し、また迷子( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

地図もコンパス(いらない)も携帯のナビすら使わない。そりゃ迷子にもなるさ。


賀茂退社に到着。目指したのは「上」の方ですが。
チャリティーバザールやたくさんの桜を見ても、疲労は募るばかり。

こいつを見ても無表情でカメラを構える私。ゾンビに近い状態。   |??| λ............トボトボ


水火天満宮

普段なら幸せな気分になれる風景。


晴明神社陰陽師・・・∠( ゚д゚)/レッツゴー!

この辺りでようやく休憩&食事&水分補給。

コンビニの有難さ、痛感いたしました。御見それいたしました。

約12時間…って半日か、半日振りの安らぎ。何が私を駆り立てていたのか。途中独り言が凄かったような。

そして原点、二条城。朝焼けの二条城が夕焼けの二条城に・・・・_ノフ○ グッタリ

疲れていても見逃さない、錦通り

火除け天満宮。天満多いのね。




木屋通りの夜桜。気温も下がり頭もすっかり冷めました。


お花見・・・この惨状は一体。
ゴミ凄いですわぁ (´・∀・` )アラマァ

再び円山公園桜ライトアップ。今回は夜更け。

酔ったお姉さまに頂いた さやえんどう と 亀谷のカレーせんべいで一人花見。

ライトアップが終わるまで眺めていました。



祇園白川の夜桜も見て。

神々しい・・・・花咲大黒天・・・恵比寿様?を拝見しまして、マクドナルドへ。

食事に来たのに、朝日が昇るまで、何度も意識が飛んでおりました。