25回目(31県目) 秋田 十文字中華そば マルタマ

何か食べたい!

・・・せっかく来た秋田県、名物が食べたい!

雑誌を見て辿り着いた


十文字中華そば マルタマ

閉店時間30分前。
カウンターにおじ様が一人いました。


注文したのは、大盛り中華そば

 600円

コミックが置かれていました

おじ様が写ってしまいましたが

メニューの上にたくさん貼られた

色紙や写真



食券を買って5分くらいで登場!

博多 豚骨ラーメンに慣れているので、
澄んだスープは新鮮です。

・・・むしろ、通り越して違和感を感じるほど。

麩が入っているのも特徴でしょうか。
スープをたっぷり吸い込んでます。

煮干し+昆布出汁の透明感のスープ。
私には上品過ぎて、旨みを十分捕えられませんでしたが、

慣れている 豚骨ラーメンのスープは飲み干せないのに、
全部飲めちゃう美味しさ、食べやすさです。