20回目(26県目) 静岡 掛川城(雲霧城)3



掛川城御殿


儀式・公式対面などの藩の公的式典の場、藩主の公邸、
藩内の政務などに使用されていた掛川城御殿。


掛川城御殿は二の丸に建設された江戸時代後期の建物で、
現存する城郭御殿としては、京都二条城など
全国でも4ヶ所しかない貴重な建築物です。昭
和55年に国指定の重要文化財に指定されています。


報刻の大太鼓

一際広い部屋で

甲冑展示中

おすすめの 段ボール甲冑

これで貴方も ガンダムだ!

実際に販売している模様。
1575円 組み立てキット


真田幸村

その他、織田信長だったり、徳川家康だったり有名どころが色々

子供の試着コーナーとして賑わっていました


忍者のコスプレも出来るようです

名前を忘れてしまいましたが、美しい庭

この庭が 掛川城の全てと言っても・・・

天気がいまいち

こんなに広くない、こんな部屋で過ごしたい

四方が囲まれている庭・・・中庭ってこういうことか!

屋根裏とか、地下室とか、こういうデッドスペース。
大好き。

┗(^o^ )┓三 彡