一人旅17回目(23県目) 青森 「湯ん湯ん♪」・大間崎

恐山温泉を堪能しましたが、もう一か所

温泉に浸りたいとやってきた

桑畑温泉 湯ん湯ん♪

どんより曇っていますが、湯ん湯ん♪ の特徴は

小学校の跡地にできた、この温泉は
津軽海峡を見渡せる高台にあり、
2007年4月に完成した露天風呂から
 晴れた日には遠く北海道を
 夕方には大間崎に沈む夕日を
 夜には漁火を眺めながら
温泉を楽しむことができます

営業時間10時から・・・HPにも記載されているのに

11時より営業開始になっていた

臨時なのか、これからも なのか?

本当なら、こういう景色を見ながら温泉に浸れたんだろうなぁ

なんて、女々しく思っていても仕方ない

ツーリングの聖地とも言える、日本一周を経験された方は
必ず辿ることになるであろう

本州最北端の地

大間崎

マグロの一本釣りを表すオブジェ


人とマグロの、食うか食われるかの戦い

碑に注目されがちですが、地面にも書かれていたり。


天気が悪いのも、そういう縁だったと思います。

猫は居ませんでしたが、海猫はいました。

そして、犬もいました。飼い犬です。

猫が好きだからと言って、犬が嫌いではありません。
あんまり感動はありませんが。

青森県についての街頭アンケートに答え、次の目的地へ。

途中信号待ちで見かけた 案山子の列。
何かのイベント中だったみたい。