一人旅16回目(22県目) 山形 立石寺(山寺) その4

山寺のイメージ写真が撮れたので終わり。
・・・かと思いきや、右側に道がありました。

隠れ家の入口みたいな気がしてドキドキ

その先は御馴染、立ち入り禁止で

右手上部 気付く人いる?ってくらいの隠れ家

写真で確認できた 岩場の小さな祠

左手 断崖絶壁部に 薄い祠

そして 最終目的地

一望できる場所





落書きしないでください


全力で無視されています


記念に残したくなる・・・って分かりますが。

何でペンを持っているかが、いつも不思議。
衝動的じゃなくて、確信犯でしょうか。


これにて山寺 完了。

後は帰り道を流し撮り



相方を見つけられませんでいたが、月に対しての
太陽マークのがあったかも。

下山し終わった所にありました

煌びやか

山寺名物 力こんにゃく

山形県で初めて口にしたもの。
これを食べてようやく、空腹に気付きました。

しっかり味の沁みたプリプリこんにゃく。
からしがアクセントで美味しかったです。

幸福の鐘を見て

煩悩階段を下って 煩悩を回収し

銀山温泉の温泉、夜景、
大正チックなノスタルジーで夜を満喫する予定でしたが

往復100kmは・・・もう辛い。

山形まで来て、名所を巡り、階段を登り続けた身体。
もう・・・諦めました。

別れを告げ、次の目的地へ移動。

佐賀で見た少女、発見しました。
名前は確認できませんでした。