一人旅15回目(21県目) 佐賀 吉野ケ里歴史公園 その2

昨日の続き

南内郭から



改めて 入国? 入クニ!

聳え立つ

背の高い建物と

地面と一体化してる住居 懐かしい姿


物見櫓

何を見るって、勿論不審者b

登ってみよう。馬鹿と煙は高い所ry


『家』って形が出来上がっていますね

ちょっとした国境かな

広大と言っても

差し支えないスケール

いきなり視点は変わりまして

物見櫓の天上



降りて来て 住居を凝視

チクチクの藁



「大人」の妻の家

格式が高いからか、部屋=家っていう認識だったのか

・・・私の4畳半よりも広いですね・△・)


純和風っていうか、原点

地面が近いです

直ぐお隣が

「大人」の家

こういった何もない空間 いいですね



2つ目の 妻の家

「大人」の妻 強し!

入れませんでしたが


しっかり くらいの高さを見せつけられつつ。
一般庶民な私は涙ぐみ、足を進める