一人旅14回目(20県目) 徳島 カラクリ時計

阿波おどりラクリ時計

如何にも・・・なカラクリ時計を発見しました

もうすぐ14時になるところ。
1時間置きなのか正午など決まった時間なのか。
とりあえず14時まで待つことに。


って、既にスタンバイしていますね

14時を待たずにカラクリが動き出しました

徐々に浮き上がる

男衆

どんな動きをするのか。

同じく浮かび上がる、楽器を持った

女衆

全体ではこのような変化をしました

どちらも頂上についたところで

 男が  割れた

四方八方へ散らばる男

時計の下から 援軍登場!

盛り上がってまいりました

写真では分かりませんが

一斉にワッショイワッショイ動いております

小さな踊り手たちも

横に 動き回っております

小雨が降りしきる中
踊りは絶好調


14時・・・2分くらいでしょうか

男衆が一か所に集う

援軍は身を潜め、女衆はゆっくり下りていく







結構長いカラクリ時計。
2時間置きなのか、1時間置きなのか。
結構な頻度で動いている気もしますが、出会えて良かった。