一人旅14回目(20県目) 徳島 ロープウェイの上 その3


立派です


モラエス館を去り、バルコニーらしき所へ

目の前のレンガ造りのお洒落な建物はレストラン

モラエス館の別口 もしくは正面口



平和記念塔
この場所では違和感がありますね


上下2枚でこんな大きさ

天気が良ければ絶景


雨で無いだけ良し!

こういう道ばっかりなら大好き




見つける気力も無かったマムシ

徳島にはいるのか

ドラマの紹介がありました

レストランは観光価格だったので・・・外観だけ

それじゃ戻るとします

徳島ならではのポスター

『れん』って連合、阿波踊りのグループだったはず。
実際防犯グループみたいなのもありそうですね。

踊る阿呆で何が悪い

和服は綺麗ですね

もう一枚のポスターは撮れませんでした
駆け込み乗車は危険です!

下界に舞い降りまして

阿波踊りミュージアム

ミュージアムは撮影禁止なので写真なし

使われた楽器や服があったり

阿波踊りのゲームがあったり

入口で待ち構えている人形

いつか参加…はともかく、その場で堪能したいです

2階には『連』がずらりと飾られていました
ミュージアムは3階

『連』によって雰囲気が全く違うらしい

船とか使ってまた来たいなぁ