一人旅13回目(18県目) 愛媛 懐かしの天満宮

翌日

次の目的地付近で仮眠を取り、朝の散歩

桜が咲き誇っていました

生憎の曇天ですが、花弁がはっきり見られて良かったかも。

確か河原だったかと。

去年は京都で桜。
今年は愛媛で桜。
来年は・・・?

誰もいない、ちょっと肌寒い桜道。

去年の京都からちょうど一年。
京都が満開なら、四国は散り頃かと思いきや。

昨日の大雨の中、よくぞ耐えて下さった。

(* ̄∇ ̄*)桜はいいですね

河原を離れ、商店街を彷徨い歩く。

出会った井手神社

境内にお邪魔すると

Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

丁度一年前の京都から、何処に行っても縁が合った天満宮
いつからか出会わなくなったけれど

一周年記念で縁が合うとは!

粋な計らいに感謝。

結構いかつい御尊顔でした。

再び商店街へふらり。

見る時期が特に限られる桜は、見飽きないですね。

桜の雨。

商店街の付近は、ふんわり柔らかそう

もこもこしてる桜は初見かも。

(* ̄ii ̄) ブー(鼻血)

魅力的な、とても可愛らしい桜の集まり。
『お花』ってイメージの体現のようです。

ちなみに、商店街って云うのはここ。

早朝なので活気があるのか、どんなお店があるのか謎。

こんな愛くるしいキャラクターがいるのだから、
きっと素敵な商店街だと思います

『もう少し 一緒に歩いて いいですか』

三文以上の御褒美を頂いた、香り立つ4月上旬の愛媛。