一人旅13回目(18県目) 愛媛 道後温泉1

レトロな町並み

道後温泉駅周辺

電車にも詳しくないですが、他所じゃ見られないような

電車・・・列車?がありました。



ここに坊っちゃん列車が停車してるのかな。

坊っちゃん列車については

コチラ伊予鉄道から


坊っちゃんラクリ時計

人様のサイトですが、コチラにカラクリの写真が。

何でも無い、平日の昼下がり。雨上がり。

適度な人混み。
地元に愛されてる感じがします。

金のうんこ

お湯の神様・・・どうして(/□≦、)


椿の湯

興味はありますが・・・今回はパス

いまばりゆるきゃら

バリィさん・・・悪くない

商店街を抜けて

道後温泉

はやる気持ちを抑え

ぐるりと本館を一周


玉の石

大国主命(おおくにしのみこと)と少彦名命(すくなひこなのみこと)の
逸話にありますように、
道後温泉の霊妙不可思議な効力の象徴であります。
道後温泉の御湯をかけながら「病気平癒」「縁結び」「商売繁盛」等の
願い事を唱え二礼二拍一令の拝礼をされることにより
必ずや神様にその意が通じるものと存じます。


靴箱というより、靴棚
温泉っぽい雰囲気の敷居を跨ぎ、いざ!