一人旅13回目(18県目) 愛媛 行き道

実は宮崎&鹿児島に行った翌々週

愛媛県に行って参りました

四国入りは香川のうどん以来ですが、

自分の運転で行くのはこれが初めて。
これでようやく、各地方に出向いたことになるかと。
(北海道は東北地方・沖縄は九州地方というイメージです)

愛媛のイメージ
・みかん
道後温泉
・みかん

大山祇神社
・みかん

大山祇神社は、刀の聖地の一つですので。
これだけで1日過ごせるでしょう。

フラグ回収も兼ねての愛媛一人旅なので、見る場所を選定して限定して。

20時35分に出発し。
2時40分に楽園 備前市(6時間5分後)
5時頃に尾道大橋近辺到着。(8時間30分?後)

平日もETC割引があります。
0〜4時、6〜9時は50%OFFになるので、仮眠。

多々良大橋・・・いい名前ですね。

ETC割引は無くなると、四国入りは厄介ですね。
基本下道なので問題無いですが、広島・山口・福岡の通勤ラッシュが痛い。

どんよりな雲で、雨も懸念されましたが、
今回は雨でも問題ない目的地なので、過ごしやすくてよかった。

…なんて言ってると、負け惜しみに聞こえますね。

綺麗な海を横目にしまなみ海道を味わえなかったのは
残念かな。帰りに期待。

宮崎よりは近いけれど、やっぱり遠いですね。

休憩ポイントで休憩しない自分を、いかに休憩させるか。

深夜にしか開いていない料理店とか、超早朝開店とかあると、
嬉しいんだけれど。

そんな超早朝開店に、まずは寄って朝食にしました。