一人旅12回目(17県目) 鹿児島 佐多岬2

トンネルを抜けて。

遠く見える展望台を目指します。


最終日の良い天気。
緑が映える、お日様の力。

紅白で彩られた神社

縁結び・航海安全の神様

御崎神社


参拝もそこそこ、神社の裏側を見てみると。

折れた細い木から、大きな一葉

倒れた木から、
天に向かって伸びる枝

生命の力強さ、しかとこの目に!

勿論目の前には、水平線と崖を喰らう波飛沫。

別の写真が混じってる!?

いいえ、ここも佐多岬の一部。
かつてレストランだった場所が、廃墟のように朽ちていました。
廃墟マニアの気持ちが、ちょっと分かったような。

佐多岬と銘打っても良さそうな場所。

日本本土最端地 四極交流盟約

・・・・か、恰好いい。

何だろう。

素朴な印象の、縁結びの神

本来こうしてご神木に括りつけますが。

こういう感性の人、素敵です。

この方々も、素晴らしい。

下から見上げると、老朽化がはっきり分かる

展望台へ、いざ!