一人旅11回目(15県目) 鳥取 宇倍神社、河原城

予想以上に砂丘探索も早く終わり。

流石に奥へ奥へ行っても、景色はそう変わらないでしょうし。


空いた時間の有効活用

お金に御縁のある、宇倍神社



・・・(; ̄ー ̄)...ン?


立派な建物のはずが、


駐車場見当たらないので路駐。


木々と羽虫に覆われた山道。


その入口に、廃屋。




初めて宇倍神社のHPを見て、境内&アクセス図を拝見。

ナビは隅っこから入ろうとしていた模様。


・・・嫌な予感しかしなかったので、パスしました。



パスして、河原城


何となく、観光スポットで見かけたので来てみただけでしたが、

今HPを見て、知りました。


おめでとう!


世界記録更新


流しそうめん世界一」 


記録:2631メートル


9月19日(日)ギネスに挑戦!!


流しそうめん世界一inかわはら」を


開催し、無事、記録を達成。



おもしろいことやっておりました。

お城山は、天正8年(1580年)豊臣秀吉


因幡平定の際に陣を築いた場所として知られています。


お城山展望台・河原城(別名:若鮎城)



・・・豊臣秀吉・・・


・・・刀狩り・・・


羨ましい(妬ましい)


まさに『観光』って印象のお城です。

時間が早い為、中に入れませんでした。

ウサビッチ



・・・何だろう、期待せざるを得ない



巨大ロボに変形しそう!!