一人旅11回目(14県目) 兵庫 灯台もと暗し

鉄人と三国志に別れを告げ、夕闇を駆け抜け三宮へ。

たこ焼きは諦め、混み始めた駅周辺を彷徨って。

19時近くに、発見!


( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?



三宮中央通り 駐車場入り口5付近にありました。


昼間通ったはずだったんだけれど・・・

三宮には無い!と思い込んでいたからでしょう。

だってテレビd゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o 言っちゃダメ!


 閉店ギリギリ! 


 滑り込みセーフ(*`д´)b OK!


「だしたこ」と呼ばれるたこ焼き。

メニューには通常のものと思われる「たこ焼き」が別にあるので、間違いないかと。

明石焼きなら明石焼き・・・でしょうし。

店内には砂嵐を映すテレビ


小さなゲーム台


食券販売機

最後の希望に縋りつつ、「だしたこ」を待っていると



( ̄ーÅ)ホロリ



今日一日の事が走馬灯のように甦りました。

深夜三重県からわざわざ来て探した「たこ焼き」。

自転車で丸一日探し回った「たこ焼き」。

がっかりした異人館

有料のポートタワー。

安かろうな中華バイキング。

疑問が止まらなかった鉄人三国志

鵜呑み厳禁なテレビ番組。



それがこの、横断歩道無視、信号無視、喧嘩吹っ掛ける運転手。

歩き煙草、ポイ捨て万歳の三宮で出会えるとは。

ソースを出汁に掛け、完成。


この瞬間の為に、


      為だけに!(*/□\*)


ソースと出汁は友達・・・・?


「ああ、友達だったよ」的な味。


出汁のしょっぱさと、ソースの味が絡み合い、険悪なムード。


食感だけはテレビが真実。

「ブジョッ」っとした・・・食感。

あ、蛸が2個入ってた。

生地がシンプルすぎる為、出汁&ソースに影響されます。

そして出汁を吸いますので、結構食べた気になります。

たこ焼きは・・・大阪が良いです。

何より私は、「揚げたこ」が好きです。

「ブジョッ」じゃなくて「カリッカリ」がいいです。

しかし名物、希少価値があるので一度試されるのもいいと思います。

「だしたこ」分布図はコチラ